1. ホーム
  2. 入園をお考えの方へ
  3. 預かり保育

ルンビニー幼稚園に入園をお考えの方へ

保護者の子ども・子育てを支援します。

要望に応えて預かり保育を27年度から実施

いつでも自由に1日利用、月毎利用ができます。

預かり保育の概要は次のとおりです。

対象園児 福島ルンビニー幼稚園在園児(年長・年中・年少)
預かり時間 午前7時45分〜午後6時

預かり保育実施日、料金など、詳細は、預かり保育実施要項ページをご覧ください。

花と緑に包まれた理想の環境と大型駐車場造成による利便さを実現させます

福島ルンビニー幼稚園園庭写真:花と緑に包まれた園庭の様子 福島ルンビニー幼稚園外観写真:コスモスの花畑から見た福島ルンビニー幼稚園の様子

福島ルンビニー幼稚園最大の自慢は花と緑に包まれた美しい自然環境です。
特に第2園庭サンガーデンの眼前には安達太良の霊峰がそびえ、田畑が広がり、本物の蝶が舞い小鳥が集う格別な場所です。また素晴らしい自然を体験すると同時に、数多くの大型遊具や室内型砂場などが園児の夢をふくらませ遊びの幅を広げてくれます。

3.11東日本大震災以降、放射線量が心配された時期がありましたが、徹底した除染が進み、現在は0.06マイクロシーベルト/時まで下がり、何の心配もなく外遊びができるように回復しました。また、平成30年度内には隣地の農地3,000m2を造成し、大型駐車場が完成する予定で、今後は保護者の送迎、集会利用に寄与するものと期待が寄せられています。

これからも、緑多く美しい花々が咲き競う中で園児たちが元気に園庭を駆け巡る理想の環境づくりを目指していきます。